プロフィール

にきち

Author:にきち
----------------------  
◇ こもも (もちょこ) ◇
  Mダックス
 ブルータン
  2006.1.17生まれ
  9才 ♀
性格:あたしが1番♪   
----------------------
 ◇ さくら (さく) ◇
 Mダックス
ブラックタンパイポールド
 2006.3.21生まれ
  8才 ♀
 性格:特攻隊長
----------------------
 ◇ り く (りったん)◇
 Mダックス 
ブラックタンパイポールド
 2006.3.21生まれ 
  8才 ♂
 性格:激甘えん坊
----------------------
◇ にきち ◇
 物忘れが激しい38才。
 ----------------------
◇ いちきち ◇
 働き者の我が家の大黒柱。
 にきちが居ない時は
 3匹の座布団と化す。
----------------------






現在の閲覧者数:






カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びにきていただいた皆様へ

リンクはフリーです (≧ω≦)b OK!!  始めたばかりでわからない事だらけですが、マイペースに行きたいと思ってますので、我が子共々よろしくお願いします。                      ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))             更新は不定期です(にします(笑)) コメント下さった方には お返事が遅れる場合がありますので ご了承ください(´>人<`)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

振り返れば奴が居たりするl∀・))))サッ

2014.06.08 21:20|りく





( ̄ー ̄)←シャッターチャンス発見




n3DMDts5MrPLWQk1402228746_1402228789.png




だ~るまさんがこ~ろんだっ




XSaA4JFU80Gtneu1402228669_1402228711.png





だ~るまさんがこ~ろんだ・・・





ifRJComcrikXPE71402228587_1402228631.png






だ~るまさ・・・






Gs5gdQzlsPFDrXF1402228383_1402228442 (1)





だ・・・だるま・・・





fiDlNXncCbP2nuW1402228265_1402228331.png





(ー∀ー;)





msPjxnpxqEsDZtx1402228137_1402228200.png






近いがな(-ω-〃)ハナツクガナw







何故、カメラのシャッター音が聞こえる度、
近づいてくるのかは謎なりくなのでしたwww








今年も出現(ノ*´_`)ノ

2014.06.05 15:37|こも・さく・りく




先日植えたマーガレットもきれいに咲きました(σ*>∀<)σ



qeEF18_vhbHy05X1401945187_1401945251.jpg




北海道が最高気温とか6月あるまじき気温で、
ここのところ留守中はクーラーを設定しないといけない位暑い日が続いてる中・・・




BIQBrfhXXX19udb1401945594_1401945791.png



もっちゃん、なに歌ってるん?(。・・。)ゴキゲンダネ?



ItU1CF6CfFNscKR1401945835_1401946061.png


へ?Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)


・・・あ~、


もしかして~・・・・


コレ?↓

onVHQrmf3SB5hDm1401946558_1401946866.png




エヴァちゃいますやん。
りくですやん(>ω<ノ)ノオホホイw

(ちなみに鼻歌はエヴァのテーマwww)





りくは細くて柔らかい毛質で、フカフカタイプ
(同じ姉弟でも、さくらは短髪剛毛タイプ)

4enIKrRAYJ6QLPh1401946147_1401946299.png


冬は重宝なのですがw

この時期になるとやっぱ暑いらしく、
家の中にいても口が開きっぱなし。

あまりに暑そうなのと、
ひっつき虫の彼にべったりされると
飼い主組も暑いという理由で毎年毛刈りしちゃいますwww

ただ、毛で着膨れしてるだけで
へなちょこ軍団の中で実は一番スレンダーなのが彼。

刈っちゃうとエヴァみたいなシルエットになっちゃいますwww


2z0CFBYHMXCmgpi1401947012_1401947068 (1)


ちなみに上の写真にもうつってますが、
実は一緒に毛刈りされたもちょこちゃん。



刈っても太さには変化なしなのでした (*ノω<*) アチャー








みよ~ん(。・x・)o――<―_・)

2014.05.30 23:09|さくら




さっちゃんは、家族以外にはガウガウ吠えちゃいますが、
家族にはくりんっとお腹を出して尻尾は高速回転、
撫でてもらえるまでそのままひたすら待つ子です(*´_`)


今日もいちきちと目があったので
とっくり返って待ってたさっちゃん。








kXPYaTUpMNF4fdG1401458442_1401458643.png







不発に終わったようです((*´∀`))ヶラヶラ












当ブログにリンクさせて頂いてる
「ナナグラフ」のナナちゃんが5/30、宇宙へと旅立ちました。


急な出発でした。
寂しいです。

ナナちゃんの満面の笑顔が大好きでいつも癒されました。
先輩宇宙猫ちゃん達と一緒にナナアニさんを見守ってくれてると思います。


ナナアニさん、ご家族様、お疲れ様でした。
ナナちゃん、かわいい笑顔たくさんありがとう。
ゆっくり休んでね。

おほほぃ、怪我祭り ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

2014.05.21 00:26|こも・さく・りく


かれこれ1週間前の13日。

足(骨折)のレントゲンを撮りに行って、
触っても痛みはないのでほぼ完治と病院で診断もらいました(*・▽・*)


で、スッキリしたことだし、
やれ買い物だあれやこれやと出かけて帰ったのは17時頃。


へなちょこ達にはケージインでお留守番してもらってたので、
解放してから大はしゃぎ(いつものこと)

さて、ご飯でも作りますか(´ェ`*)と、キッチンに向かって10分程でリビングに戻ると・・・・




床が血まみれ∑(O_O;)ハィ?!




あれ?さっちゃんヒート???と、さくらを確認するもそんな形跡なし。



じゃ、この血痕は???



よーーーーーーく見ると、ソファーの上で一生懸命グシグシ体を舐めてるもちょこが。

ソファーのカバーにも血痕。


え?何でもちょこ?(避妊済み)と見てみると、
右後ろ足が流血∑(〇Д◎ノ)ノ


床を見ても結構な出血。
何事じゃーっと毛に付いた血を取ると、人間でいう小指の位置の


爪がない?!(ー△ー;)ナンデ?


とりあえず、舐めさせていいのかどうかもわからなかったので
即行掛かり付けの病院へ。


現場を見てなかったのでハッキリわからないけど、
何かに引っかけたのか 根元からボッキリ爪が折れたらしく
とりあえず出血が止まれば大丈夫ということでホッと一安心(○´Д`○)


同じ折れるにしても、中途半端に折れてプラプラとくっ付いてると
もっと痛い事になるので綺麗に取れてくれたのが不幸中の幸いだったよう。


それにしても折れた瞬間、ギャンッとも何とも言わなかったもちょこちゃん。
本犬も何が起こったかわからなかったんかも( ´・ω・)ビックリシテ


9_NyACSXzbnLd491400592725_1400592876.png



一応、家を出る前に折れたであろう爪を探したけど見つけられず、
診察を終えて帰ると、留守中に帰宅したいちきちが見つけてくれてた。


それがコレ。
7DwACFh5Tlf4iOE1400592069_1400592116.png


要するに深爪状態なので舐めても大丈夫。
歪になるかもだけど、また爪も生えるそう。

けど、ワンコが家族に居る方はご存じの通り、神経が通ってるわんこの爪。
次の日からやっぱり痛むらしく、ケージでおとなしくしてる日が続きました(_ _|||)


とりあえず調子が戻るまでお散歩もまたしてもお預け。
3日程足を引きずってましたが、違和感にも慣れたのか歩き方も徐々に戻って
今日で1週間。


元に戻ったようなので散歩復活です(´∀`●)
[広告] VPS




はぁ~一安心(*´ω`人´∀`*)




と、思ったら



いちきちが頭ぶつけて帰ってきました(-д-;)オイオイ
3Uq8b0pWBEa_GZt1400598238_1400598288.png



なんか怪我が続いてるへなちょこ家。
実はこないだ、祖母もベットから落ちて腰を圧迫骨折しました。


嫌なサイクルと
気分を換えたくなって今日は久々にガーデニングしました(●´I`●)

rCIImQYc8MtqYgU1400592525_1400592557.jpgLC6uzCwG0APZMyM1400592221_1400592386.jpg
FE9E0ggK3d5K8l11400592441_1400592477.jpgpNhsR2Bk0WOy0PB1400592594_1400592636.jpg




皆さまも怪我にはお気を付け下さい(*´ー`)←オマエガナ☆










忘れてみた( ̄¬ ̄*)

2014.05.01 23:46|こも・さく・りく



ニュースでインターネットエクスプローラーからの接続が危険とかなんとか
言っていたので、グーグルから入ったら
今まで使ってたバナー工房の編集が出来ず・・・(´・ω・`)ナゼダ




ので、ちょっとそっけない写真ですがあしからず。



前回報告の骨折小指のせいで
いちきちが休みの日曜だけふたりでなら行ってましたが、
しばらくお散歩お預けくらったへなちょこ軍団。


歩けることは歩けるのですが、一人で道中コケたりしようもんなら、
3匹引き連れて帰ってくる自信がなかったもんで・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ



そんな足も順調に回復し、ゆっくり歩きなら行けるでしょ(●`・ω・´●)bと
ちょっと公園まで出張ってみました。



ここ数日は春らしい温度でお散歩日和。


kouen.jpg



さくらは満開までもう少し。


kouennsakura.jpg






で、てこてこ無事に散歩を済ませたものの・・・










散歩中のへなちょこ達の写真撮り忘れに帰ってから気づく (゚∀゚ )アヒャ←





しかたねぇ(;-""-)帰ったとこ撮るか。



はい、みんなこっちむいて~L(´Д`o)オーー(´|Д|`)ーーイ!!(o´Д`)」


photocat.jpg





みなまでゆうな(✿ฺ-ω-)テレルジャネーカ←












追記

当ブログとリンクして頂いてる大好きなブログ
"猫ぽこ姫と心配性"のナツコちゃんが4/24、
虹の橋へ旅立ちました。


沢山の病気をしながらもトーコさんと18年以上
一緒に過ごしたなっちゃん。

なっちゃんとトーコさんの日常の報告が
いつも楽しみでした。


なっちゃん、虹の橋で穏やかに過ごしてね。

トーコさん、ご家族の方々、お疲れ様でした。
なっちゃんを偲んでゆっくり休んで下さいね。



続きを読む >>

