プロフィール

にきち

Author:にきち
----------------------  
◇ こもも (もちょこ) ◇
  Mダックス
 ブルータン
  2006.1.17生まれ
  9才 ♀
性格:あたしが1番♪   
----------------------
 ◇ さくら (さく) ◇
 Mダックス
ブラックタンパイポールド
 2006.3.21生まれ
  8才 ♀
 性格:特攻隊長
----------------------
 ◇ り く (りったん)◇
 Mダックス 
ブラックタンパイポールド
 2006.3.21生まれ 
  8才 ♂
 性格:激甘えん坊
----------------------
◇ にきち ◇
 物忘れが激しい38才。
 ----------------------
◇ いちきち ◇
 働き者の我が家の大黒柱。
 にきちが居ない時は
 3匹の座布団と化す。
----------------------






現在の閲覧者数:






カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びにきていただいた皆様へ

リンクはフリーです (≧ω≦)b OK!!  始めたばかりでわからない事だらけですが、マイペースに行きたいと思ってますので、我が子共々よろしくお願いします。                      ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))             更新は不定期です(にします(笑)) コメント下さった方には お返事が遅れる場合がありますので ご了承ください(´>人<`)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

皆さま良いお年を( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ )

2012.12.30 21:18|こも・さく・りく

先日、うちのおばーちゃまから殻付きのホタテをもらったので
こんなん感じで頂きましたΣd(゜∀゜d)オゥイエ!!!

0QER8S33kG277SF1356857476_1356857662 (1)


でもこのあと、ニュースで


ノロウィルスは二枚貝についてたりすることもあるので
加熱して頂きましょう(・∀・)


ってのを聞いて2~3日ドキドキでしたが無事ですたwww



北海道は連日の寒波で散歩もサボり気味だったのが昨日は快晴!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
b85oGbC5bWcjOuV1356857330_1356857421.png


気温も比較的暖かかったので散歩出動したのですが、
いつものコースが雪で通れない。

どうしようかなぁ~と思いながら現場にさしかかると…

__ehoAJII__UxoH1356857748_1356857783.png

けもの道状態。






・・・・





強行突破やな(* ̄ー ̄)←ナンデw




いくぞっへなちょこ軍団~~~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノGO!
szs9hAcLn6OGWuj1356863552_1356863686.png
byaM5rXhH2NZe1P1356863782_1356863930.png
qNhuYh_n0jO6YUO1356864021_1356864487.png



ぜーぜー(|||_ _)



突撃に若干後悔しつつお散歩終了ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



OjOfpoxLB_arvDO1356864713_1356864890.png




なんだよぅ?( = =)ハナデワラッタナ?




IZ4lpJybH4cefgt1356865075_1356865386.png




せめてこっち見て言おうか(°∀°#)オホホィ







さて、今年もあと1日。

へなちょこ共々何事もなく過ごせて良かった(*´∀`)

来年でへなちょこ達も7才とシニアの入り口に差し掛かるので
一段と体調管理に気をつけなきゃなと思ってます。

そして来年の今頃にまた同じ挨拶が出来るように。


これからもずっと一緒にいようね(≧∇≦*)


では、皆さまも良いお年をお迎えください( ^ω^)

P6cK6Cv_1zxXm0h1356860943_1356861328.png








~気が向きましたら(人●´ω`●)~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
     d_01.gif



クリスマス報告(・∀・)

2012.12.26 02:30|こも・さく・りく



皆さま楽しいクリスマスでしたでしょうか?v(。・ω・。)ィェィ♪


mj_SDBo1FWGiUU51356449144_1356449648.png




我が家は特にプレゼントとかはしないんですが、




食に走りますwww




今年はこんなカンジ

thE2Q1CCVuvs5221356454782_1356454791.jpg



買ってきた小マリ寿司♪
買ってきたサラダ♪
買ってきたチキン♪



Zwj5T9Gi2MAZmsM1356454714_1356454732.jpg

もらったケーキ♪



・・・



お惣菜コーナー最高w( ´∀`)ヵヵヵ




いちきちの帰り時間は当日の16時過ぎじゃないとわからないので
予定はまず組めないのが、思ったより早く帰れると判明( ´・ω・)



24日は私も仕事だったので帰りに出来合いですw


スパークリングは480円www


ま、雰囲気モノってことでw


もちろん、へなちょこ達もメリークリスマスってことで

T2Q74XiU9YWtlWo1356451328_1356452738.png


このあと、私の皿が狙われたのは言うまでもないっスね( ̄∇ ̄;)ネッシセン×3w



とりあえずお腹いっぱいなクリスマスでした*。(*´Д`)ゲフッw。*°






VAsRWQ0cBksOo_m1356452814_1356453504.jpg








ちんちくり~ん♪ちんちくり~ん♪(笑´∀`)ゲラゲラ
                              (music:ジングルベルw)













~気が向きましたら(人●´ω`●)~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
     d_01.gif




出動((((((((((っ・ω・)っ ブーン

2012.12.21 02:00|こも・さく・りく

2日程前から外が雪だらけ(´A`)ウェ~w

5YWYK0F1yWzA8bW1356021236_1356021284.png

ニュースで札幌方面や日本海側は大雪と目にしますが、
うちの方はこないだの吹雪以降、3日位前までは降って融けての繰り返しだったので
がっつりした根雪にはなってませんでした。

が、とうとう積りましたね(T▽T*)
つか、今週末にかけてスーパー寒波だそうな(泣)
スーパー寒波て言葉初めてきいたわw

何が嫌かって雪掻き


いちきちの今の配送ルートになってから朝早く夜遅いので
必然的に雪掻きはほぼ一人でやる羽目に(_ _|||)アーシンドw

ヘルニア再発せん程度にやろっと(_ _|||)




それはそうと、圧雪になったのでへなちょこ達もお散歩復活~(●´・ω・)

うちは道路が濡れてるとお散歩お預け。

一人で3匹洗わなきゃないし、
待ってる間、濡れたまま玄関放置かわいそうだし。

しかし雪が積もっちまえばこっちのもんだwww

思う存分走るがよい!!!

pUstOz88mS7ZgBi1356021616_1356021746.png

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!


あ・・・ママがすっ転ばない程度でお願いしますヾ(°∇°*) オイオイ


4g4jD9ighhivIsI1356021813_1356021999.png

b1mdJv5vvZaiYRO1356022046_1356022252.png


とまぁ、ご機嫌なへなちょこ達でしたが、
今シーズン初の雪道散歩でニクキュウ周りの毛のカット忘れた( 〇□〇)ウォ

少し伸びてた足裏の毛に雪玉が付くと踏み込めなくてビタッと停まってまぅ(´-ω-`;)ゞ


ので、


やっほ~ぃε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ⇒ビタッ(lll-ω-)ドヨォォォォン⇒雪玉を取る⇒初めに戻る

www

今回はりくだけこのパターンですた(;´ω`)

QSN62GWEyUX4uJX1356022308_1356022570.png

どんだけ坊ちゃんだょ( ̄ー ̄;)w



つか・・・














でりけ~となコは人のクツシタ枕にして寝たりしないと思いますよ?

FL7nbB4dVrqa2ky1356023722_1356024303.png






~気が向きましたら(人●´ω`●)~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
     d_01.gif

気になったもの(??-ω-)

2012.12.16 17:31|その他
小さい頃から好きだった菓子パンがあって
こないだも買ってもぐもぐ頬張ってました(`・ω・´)モグモグ

で、何気に原材料表記をみたら・・・

lnitAggo8YtogE31355644363_1355644679.png


・・・・(。-`ω´-)モグモグ(汗w)


lezSOp3LHrq2vJj1355644798_1355645160.png


カタカナニシチャイケマセン☆(@_@;)w

ネーミングに難有りよね?コレwww



そいや、最近見かけた気になったモノが溜まってたなぁ( ̄‥ ̄)


コレとか

0jxV1FsoyLqExfN1355645263_1355645370.pngrcAWuBCgj6PaBcw1355645429_1355645512.png


オレンジ色の白菜( ´・ω・)
最初見かけたときは痛んでるんか思ったくらいオレンジw


茹でたらもっと鮮やかになりますた(●´艸`)


茹でて食べたのでもちょこ達にもおすそわけ♪

gBsss9p0GBCxynL1355645609_1355645797.png





次がコレ↓
0H4o5IFYCjzRqbD1355645875_1355645904.png



挟んでるていぅか乗ってる・・・∑(=゚ω゚=;) www

みんな見て見て~~~~ε=(/*~▽)/



4mX9cvo3D2KCBhp1355659255_1355660465.png











・・・憶えてたか(o´I`)チッ←w











~気が向きましたら(人●´ω`●)~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
     d_01.gif





悲しい出来事、その後(●´・ω・`)

2012.12.13 20:57|たまさん



以前にも書いたことがあるのですが、
いちきちやへなちょこ達と出会う前はにゃんこを飼ってました(過去記事:
たまさん
今日は午後から年末恒例、お掃除を兼ねてたまさんのお墓参りにいってきました。

で、思い出した。


悲しい出来事←この後、ブログ放置がちになりその後を書いてませんでした(汗

この出来事があったのが2年前の2月。

その後、1か月程してから合同慰霊祭と説明会が開かれ被害に遭われた方が集まり
手を合せました。

あらかじめ答えてたアンケートや各家の要望や霊園の提案をふまえ、
今後が話し合われました。

霊園の保険や賢明な資金調達の甲斐もあり、
どうにか6月に霊園家屋も完成し、復園となりました。

被害にあったペット達は20センチ四方の小部屋(棚)と位牌が個別に用意されました。
そして今後安置される子達とは別に永年供養されることになりました。

もちろん蝋燭、線香など火の類は置かれず電池式に。

24時間開放は規制が引かれ、17:00までとなりました。

結局、火事の原因は防犯カメラの映像も焼けてしまい分からず仕舞いでしたが・・・

ひどい業者のニュースを見たりしますが、こちらの霊園は出来うる限りの対応をしてくれたと思います。


rjSUvwyrrVktYqq1355404148_1355404163.jpg

中はさすがに憚られたので、写真はこちらだけ(´・ω・`)


今年は牛乳とプリンをお供えしてきました(´ェ`*)

里山の麓なので次行くのは雪が落ち着いた頃になるかな?

次は大好きだったカニカマもってくからねo(^-^)o

6CMgapqymdZdVuS1355396891_1355396993.jpg














ちなみに・・・









今日はお留守番だったへなちょこ達↓

n8WEQQhwcb1Nc8d1355395259_1355395665.png




・・・(。-_-。 )モウスコシハイットク?w








