プロフィール

にきち

Author:にきち
----------------------  
◇ こもも (もちょこ) ◇
  Mダックス
 ブルータン
  2006.1.17生まれ
  9才 ♀
性格:あたしが1番♪   
----------------------
 ◇ さくら (さく) ◇
 Mダックス
ブラックタンパイポールド
 2006.3.21生まれ
  8才 ♀
 性格:特攻隊長
----------------------
 ◇ り く (りったん)◇
 Mダックス 
ブラックタンパイポールド
 2006.3.21生まれ 
  8才 ♂
 性格:激甘えん坊
----------------------
◇ にきち ◇
 物忘れが激しい38才。
 ----------------------
◇ いちきち ◇
 働き者の我が家の大黒柱。
 にきちが居ない時は
 3匹の座布団と化す。
----------------------






現在の閲覧者数:






カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びにきていただいた皆様へ

リンクはフリーです (≧ω≦)b OK!!  始めたばかりでわからない事だらけですが、マイペースに行きたいと思ってますので、我が子共々よろしくお願いします。                      ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))             更新は不定期です(にします(笑)) コメント下さった方には お返事が遅れる場合がありますので ご了承ください(´>人<`)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

良いお年を

2009.12.30 21:30|こも・さく・りく


今日は世の中の流れに乗って
『大掃除』なるものをしてみました。


・・・・といってもグータラ主婦を公言している私。 するな、するな
普段は1階だけ~とか、今日は2階だけ~とか
一気にすると疲れる(?)ので分けてるのですが


今日は


全部やりまっせ!


と、今朝思い立ち(今朝かい)
やり始めたのが運の尽き。


普段はそこまでやらないってとこまで目についちゃって、
時間ばかりかかってしまい
気づいたら15時。



いちきち様の予定がまったくわからなかったので
今日まで買出しを先延ばししてきたので
鏡もちすら買ってない状況。



やれ、買い物だ!やれ、いちきちは夜中の1時半に出勤だ!
とパタパタしてたら1日がほぼ終了。



明日は今年のシゴト納め。
またバタバタすんだろうな・・・・。








午前中、私の弟が母親からの
荷物を持ってきました。


とりあえず、私達以外には必ず吠えの洗礼をするへなちょこ軍団。
お祭り騒ぎです (* ̄ロ ̄)



『だって番犬ですもの』
おんちゃん
いや、そんな使命を背負わせた覚えないけど?



しば~~らく吠えたあと、
タマゴボーロを貰えるとわかると・・・・


『おにぃちゃん大好き♪』
ontyann.jpg
その変わり身の早さは一体?!Σ(|||▽||| )!




食べ物の力ってすごいね・・・・。



とりあえず、今年も何とか乗り切りました。
来年はどうなることやらな我が家ですが
楽しい事がたくさんあるといいな~(*´∇`*)



今年は私の後厄といちきちの前厄がかぶってたからな・・・・。



こもも・さくら・りくも今年も一緒にいてくれてありがとう♪
来年もよろしくね。




来年もマイペースで更新したいと思いますので
遊びに来ていただけたら嬉しいです!




みなさま、良いお年を!








お気に入り

2009.12.29 22:56|こも・さく・りく


・・・・ねむっ (。-ω-)zzz.
少し風邪気味?
なんだか今朝からのどが痛いなぁ・・・。






え~現在、TVでなんでも鑑定団やってるので

今日はへなちょこ軍団の宝物をご紹介。




まずはこちら!



バル



元・バルタン星人だったもの・・・(^▽^;)

ちなみにこの子は6匹目のバルですね・・・。
もはやハサミの部分でしかバルだったとわからない状態。


この子のでかバージョンもあります。


バル2



次はこちら!

ぱんだちゃん


ゴムのぱんだちゃん。
こちらの方も歴代6代目。


さくとりくがこれで遊ぶと柄的に共食いです ( ̄▽ ̄;)



で、最近のお気に入りはこれ!


毛糸


毛糸玉です!


余ってた毛糸を何気なくあげたら
ニャンコか!ってくらい喰らいつき・・・・

『じーーーーーーーーーーー
どっきどき


ほい!っと渡すと

あっちゅ~まに


『ちょちょいのちょいよ』
解体


解体完了。


又巻いて・・・・・



『どきどきどきどき』
ドキドキ



ほれ!


『まかせてちょ♪』
完了



壊しても怒られず、
洗えて復元可!



いいもん見つけたとニヤリとしてるのは私の方です ( ̄m ̄* )ムフッ♪









2009.12.28 23:40|親戚


今日は母方の祖父母を買い物に乗せて行く約束だったので
へなちょこ軍団にはお留守番しててもらいました。



迎えに行って二人を乗せ、
出発!と思いきや 
車の前に立ちはだかる影・・・・。

雉


キジ?!w( ̄△ ̄;)wおおっ!


雉2


しかも2匹 (〃 ̄ω ̄〃ゞ


さすが里山の麓。


水溜りの水を飲んだりしてて
「山からおりて来たんだね~」
「兄弟かね~」などと話しながら見てましたが、
進行方向からどけてくれないので 強行手段。
ゆっくり車を前に進めて避けてもらいました。







うちの母親は3人姉弟なのですが、
私の中で1つ謎があります。


母が長女で妹・弟と続くのですが、


うちで飼っていた
たまさんが何度か出産していて
子猫に母が付けた名前が



モックン


最初、何か略してモッ君かと思いきや
モックンでフルネームだと言っていて
変な名前と思った覚えがあります。



その後、妹にあたる叔母が
子犬につけた名前が


ポックン(; ̄ー ̄)...ン?



聞くとやはりこれでフルネームなんだそう。



その後、弟にあたる叔父が拾った子猫に付けた名前が



タックン(;´▽`A``



この共通した名づけは姉弟ならではなのでしょうか?



ちなみにこの方たちは今日は出番なし(*≧m≦*)ププッ

『ひ~~ま~~』
暇



明日もちょっとお留守番の予定だけど
我慢してね (-人-)ごめんよおぉ

気になる

2009.12.27 23:20|りく



昨日は気温が高かったせいか
雨降りで積もった雪を解かしてしまいました。


 
中途半端に解けたせいで、雪がシャーベット状に。
道路もベッチャベチャですわ ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
走りにくい事この上ないっすね・・・。



もちろん こうなるとお散歩も行けません。



今朝はここ3日ばかりしなかったのですが
食後ゲボゲボしちゃいました。


けほけほ


もちょことさくらに取られたくない彼は
決まってケージの中でゲボゲボします。



あまりひどい時は吐き出した物をとりあげますが、
大体は出して食べてを繰り返して
落ち着くと出てくるというのが多いです。



食後、抱っこしてゲップをさせて、何ともないかな?と思ってても
時間が経ってからウンチョをするのに踏ん張ると逆流しケージに駆け込む事も。




吐いてる途中に抱き上げると
吐いた物が肺に入り誤嚥性肺炎になったり、
気管につまって窒息する可能性もあるので
なるべくはりく自身のペースに任せて落ち着くのを待ちます。



そんなりくさん、4月からに比べて
急激に体重が落ちました。


8月の肛門周囲ろうの診察を受けた時、
7.3キロあったのが6.9キロに。


ここから一ヶ月間、ステロイド投薬を受け
なんとか完治したけど診察が終わる頃には6.3キロに。


Mダックスの標準体重に比べれば
今までが重すぎとはいえ、男の子で体も大きい。



現在は6.5キロで落ち着いてますが、
半年経たず一気に1キロ減って?!



体に栄養がいってないのかと逆に不安になったりです。



食欲は落ちてないので(薬のせいで逆に増えたくらい)
大丈夫とは思うけど・・・・(-_-)ウーム




『何食べてんの?』
じ~
ん?



『おくれ♪』
くれ!
・・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...



ん~・・・、とりあえずちょっと気になる事もあるので
病院には行ってみようと思ってます。



君達にはこれをあげるよ。

ほ~れ、大好きな
タマゴボーロ(= ̄▽ ̄=)



はい!お座り待~~て!



『・・・・・・じゅる』
ま~てっ
りく、よだれ垂れるよ?


・・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。


よし!食べてい~よヾ(´▽`*)ゝ♪




『よっしゃ!』
よし!
はい、よく出来ました。




ところで もっちょは?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ





『ママ、あたちの分持ってきて』
風格




横着もんめ・・・・(▼皿▼メ)ノ(そんなとこまでママそっくり)



メリークリスマス

2009.12.25 11:25|家族
昨日はイヴでしたね。
皆様 いかがお過ごしでしたでしょうか?


我が家は貰い物のホールケーキと
今年は仕事だったのでオードブルを買って
ちょっと甘めのスパークリングワインも用意。



いちきちが帰ってきたら宴よ♪
d(≧▽≦*)

と用意してはいたのですが



帰宅22時(T△T)



う~ん、予想はしてたけどねっ



待ってる間、許可が下りたのでケーキとワインに手をつけちゃいました( ̄ω ̄)


ワイン




で、今日はとっても良いお天気♪


お昼頃、さんさんと降り注ぐお日様に
気持ちよくなっちゃったこの方↓


『ぬっくいね~(暖かいね~)』
まったり
うんうん、気持ちいいね。



でもね?もちょこ?



この体はママとってもまずいと思うのよ。



       



どーーーーーーーーーーーんっおでぶ
体脂肪率??%?!?!?!?!?!



まずい!! (TT▽TT)ダァー



~来年(毎年?)の抱負~

脱・メタボ×3


(悔しいことに男どもはスリム)






