プロフィール

にきち

Author:にきち
----------------------  
◇ こもも (もちょこ) ◇
  Mダックス
 ブルータン
  2006.1.17生まれ
  9才 ♀
性格:あたしが1番♪   
----------------------
 ◇ さくら (さく) ◇
 Mダックス
ブラックタンパイポールド
 2006.3.21生まれ
  8才 ♀
 性格:特攻隊長
----------------------
 ◇ り く (りったん)◇
 Mダックス 
ブラックタンパイポールド
 2006.3.21生まれ 
  8才 ♂
 性格:激甘えん坊
----------------------
◇ にきち ◇
 物忘れが激しい38才。
 ----------------------
◇ いちきち ◇
 働き者の我が家の大黒柱。
 にきちが居ない時は
 3匹の座布団と化す。
----------------------






現在の閲覧者数:






カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びにきていただいた皆様へ

リンクはフリーです (≧ω≦)b OK!!  始めたばかりでわからない事だらけですが、マイペースに行きたいと思ってますので、我が子共々よろしくお願いします。                      ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))             更新は不定期です(にします(笑)) コメント下さった方には お返事が遅れる場合がありますので ご了承ください(´>人<`)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おたんぞーび(o´ェ`ノノ゙

2014.03.21 23:56|さくらとりく


またまた間延び更新状態の当ブログw




ここしばらくは仕事が小売業関係なので
駆け込み需要ってのをテキメンに食らっております(* _ω_)...



みなさんお金持ってらっしゃるんですね・・・w




祝日の本日もコテンパン(?w)に働いてきて正直ブログな気分ではなかったのですが、
今日は特別!


疲れてるとか言ってられません!w


だって今日は、

さくらとりくの8回めの誕生日なのです~(○´∀`○)

帰ってから簡易ながら誕生日ケーキもご用意L(´▽`L )♪

CXJOhHm0EWtZt0z1395410287_1395410366.jpg


いちきちも早めの帰宅だったので一緒にお祝い(>ω<)


hOEuKR2zU9syXFx1395410456_1395410763.png


写真撮らしてくれよぅ(。-`ω´-)


もちろんもちょこにもおすそ分けw



・・・・なんだけど・・・・



6x7jG_Jx92UMKZ91395410962_1395411303.png



ご飯とスペシャルおやつ関係はなんでか待ってる間
対象物と距離があって、解除されると突進しますwww




毎年毎年思うけど、りくが誕生日を迎える度、
嬉しさと一緒に安堵感。



我が家に迎えた時の事が蘇ってきて。



んで、りくの事がなければさくらも我が家に来てなかったかもしれないワケで。



なんか色々思い出してしまいますが・・・・




とにかくとにかく、大きくなってくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。




これからもずっと一緒だからね


お誕生日おめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




hwsPnUXvDwoujmJ1395410182_1395410249.jpg

*+:;нарру;;:+*(●´∀`人´∀`●)*+:;вiятнDау;;:+*

2013.03.21 22:44|さくらとりく

本日3月21日の我が家の主役は~~~!


kAdzdjhd4vV8W4p1363872795_1363873171.png


今日はさくらとりくの7歳のお誕生日です~ヽ(´ε`*)ノ≡ヽ(*´з`)ノオメデトン


今回はちょと時間が足りなくて、
わんこ用じゃないけど、ロールケーキに砂糖ナシ生クリームの簡易ケーキになっちゃいました・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ


5oaPXmond00BQfm1363871594_1363871651.jpg



プレゼントはこの間のくう・ひなサンのオーダー服と、
これ~~↓


RC711nbQANZE_q_1363871125_1363871440.jpg


もちょこの時、おもちゃも買ってあげたからね(´ω`)


まぁ、意図があって買ったわけではないのですが・・・・


s70xmvxzkV8RKDb1363871845_1363871980.png



色的に

共食い・・・・www






さくらも、りくも、

6歳の1年元気に過ごしてくれてありがとうね。

いっぱい一緒に居てくれてありがとう。

りくの居るだけで笑える存在感が大好き。

さくらの呼ぶと全力ダッシュでジャンプして飛びついてきてくれるとこ大好き。

さくらもりくも、うちの子になってくれてありがとう。

来年も、家族みんなで祝おうね。


7歳のお誕生日おめでとう(●´∀`)


uCScsRTIJqm_diP1363870285_1363871047.jpg









おまけ♪

GhmnJ9DH8Nsz2zN1363872028_1363872510.png

お届け物を持ってきた弟によくお持ち帰りされそうになるもちょこなのでしたwww









~気が向きましたら(人●´ω`●)~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
     d_01.gif




・・・・・え~っと

2010.03.22 23:57|さくらとりく






わ~~っ 更新めちゃくちゃ遅くなっちゃった・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


昨日のさくら・りくのお誕生日会!


動画撮ったので載せようと思ってたら・・・・・


容量でかすぎてアップロードだけでも
すんごい時間かかって、しまいにゃアップすら出来ず(泣)


食べてるとこは動画にしちゃったから私しか
楽しめない秘蔵画像になってまってるやんて感じです。

さて、何でしょう。
この写真アップするのとってもプレッシャーだわっ(o;TωT)o"ビクビク




今回のお誕生日ケーキはにんじんを混ぜたキャロットケーキ
ケーキ2




こんなんですんませんっヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!



今回もパンケーキ(砂糖なし)です。

添えたイチゴも冷凍イチゴなので出すまでに若干融けてるしっ(屮゜Д゜)屮



かなりためらったわ、アップするの(笑)



ちなみにもちょこのときもパンケーキでした 詳しくはコチラ→こもも 4歳になりました





こんな見栄えの悪いのでも
目をキラキラさせながら待ってくれてる君たちが
ママは大好きよ!!( ̄ё ̄)チュッ ←変態?





さくらはここまで病院知らずで元気に育ってくれてるね!

一番上の子をなんでも1番に!とお嬢な こももと

生まれつき食道が悪い りくに挟まれて

少し損な立場だけど お散歩大好きなさっちゃんが

うちの子でほんとによかったと思ってるから。

あのとき、一度 りくを手放さなければさくらはうちに来ることなかったと

思うとやっぱ運命だね。 





りくは食べることが大好きなのに

食道の障害のせいで やっぱりゲホゲホしちゃうけど

それでもちゃんと大きくなってくれたね。

大事に育てすぎてやたら体の大きなビビリちゃんになっちゃったけど。

迎えたときは色んな覚悟をしたけど

ここまで一緒に過ごせたことが本当に嬉しいよ。



さくらりく





さくら・りく

4歳のお誕生日 本当におめでとう
また、来年の今日一緒にお祝いしようね

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з










ポチっとよろしくお願いしま~す
バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

限界

2010.02.23 23:26|さくらとりく



昨日は突然のことに対し、
色んな方から励ましのコメント頂きました。
ありがとうございます!

元気だします!(*`・ω・´*)ゝ




昨日、一昨日とほぼ1日中 へなちょこ軍団と
べ~~~ったり・ま~~~~ったりしていた わたし。

とにかく写真を撮っておりました。


その成果がこちら↓

寝場所


へなちょこ軍団はわりと決まった位置で寝ます。
さくりくコンビともちょこだけのパターンが多い。

もちょこはまったり・ゆっくり寝たいらしく、
さくりくに蹴飛ばされるのがイヤらしい(笑)


『なんだか気づくと一緒なんです』
落ち着く



『落ち着くんだよね~~』
落ち着く2



『ママを見張って・・・・』
ぐお~~~



『ないと・・・』
ぐ~~~



もしも~し?



『・・・・・・・・・っぐ』
大爆睡




ぐ???




『ぐご~~~~~~っZZZZZZZZZ』
仲良し5



見張りは????(○´▽`)ヶタヶタヶタ









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

さくらとりく 続きの続き

2009.11.12 17:18|さくらとりく
今日は久々に秋晴れ!って感じで
気持ちいいお天気でしたね。

もっちょのヘルニア事件以来
お散歩はご近所だけにしてたけど
久々に近所の公園まで出張ってみました。

DVC00192_convert_20091112164237.jpg


写真だとわかりにくい?
葉っぱはほとんど落ちちゃったけど
赤・黄・緑と
きれいな絨毯になってました。


久々の公園にテンションMAXの皆さん↓
DVC00193.jpg

さっくもご機嫌です↓
楽しいね!




さくりくのお話の続き


りくを手放すことになって 代犬をもらう事に。
その代犬がさくら。
りくとさくらがケージの中で入れ替わった。

りくは なんでおいてくの?とケージの中から見てた。
たまらない気持ちだったけどりくの為なんだと自分に言い聞かせた。


さくらは女の子なだけあって
もっちょと気があったらしく、一緒のケージで寝かせると
夜鳴きもなくすんなり我が家になじんだ。


気になるのはりくのこと。
近い事もあって
ほぼ毎日会いに行った。


他の人がりくの名を呼んでも見向きもしないのに
私が呼ぶと尻尾ぶんぶんで寄ってきた。


そんな状態が一ヶ月ほど続いたある日、
もっちょとさっくを1日ショップに預けることになった。
用事を済ませ、いちきちと二人でお迎えに。

何だかんだいって、
いちきちがりくに会うのは手放した日以来で
元気に引っ付いてくるりくをみて
「元気で良かった」と安心していた。

・・・が!

事件はここから始まる。


さ、帰ろうか・・・と車に戻る私のうでの中には
当たり前のようりくがIN。

いちきち→戻しておいでよ。
私    →いや
いちきち→いやじゃなくて。!Σ(▼□▼メ)


この攻防がややしばらく続いた。
しかもショップの常連やショップの人までいちきちの説得に
乗り出した。

正直、ショップも困っていた。
繁殖にも使えず、売り物にも出来ない。
里親をこっそり探してたけど
食道に異常のある子を引き取ってくれる人も居なかったらしい。


私も一ヶ月のショップ通いで自分の選択を後悔していた。
一度は家族に迎えたんだから最後まで一緒に居るべきだったと。


自分が全て責任を持って世話をする!


半ば無理やり抱っこしたまま
車に乗り込んだ。
いちきちもショップの人と話して諦めたのか
不機嫌な顔で車に乗り込んで来たけど
もう二度とりくを放さない!と決めた私。
構わず家に帰った。


3日位 いちきちも怒ってたけど
そこはりくさんの愛嬌の良さに負けた模様。


本来、りくを気に入ったのはいちきちなんだから勝てるわけ
ないのよ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


だからさくらにとって
りくは下!
と、なったのです。


後から思い出した事だけど
私は

りくにショップで会う前に出会ってました。
実はそのショップの支店があることを知らずに
たまたま立ち寄ったホームセンターのペットコーナー。
そこにケージに顔を近づけると
嬉しそうに尻尾を振りながらとことこ近づいてきた子犬。
りくでした。


今は、りくはうちに来ることは
決まってたことなんだとさえ思っています。


大事に育てすぎて、
若干大きくなりすぎた感はありますが・・・(;^_^A アセアセ・・・


もちろん、さくらもこのことがなければ
他のおうちの子になってたかもしれない。
・・・と思うと
あのときの判断もなかなか否定しがたい感じ。


色々あったけど今はこの子達が居てとても
幸せです。





