プロフィール

にきち

Author:にきち
----------------------  
◇ こもも (もちょこ) ◇
  Mダックス
 ブルータン
  2006.1.17生まれ
  9才 ♀
性格:あたしが1番♪   
----------------------
 ◇ さくら (さく) ◇
 Mダックス
ブラックタンパイポールド
 2006.3.21生まれ
  8才 ♀
 性格:特攻隊長
----------------------
 ◇ り く (りったん)◇
 Mダックス 
ブラックタンパイポールド
 2006.3.21生まれ 
  8才 ♂
 性格:激甘えん坊
----------------------
◇ にきち ◇
 物忘れが激しい38才。
 ----------------------
◇ いちきち ◇
 働き者の我が家の大黒柱。
 にきちが居ない時は
 3匹の座布団と化す。
----------------------






現在の閲覧者数:






カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びにきていただいた皆様へ

リンクはフリーです (≧ω≦)b OK!!  始めたばかりでわからない事だらけですが、マイペースに行きたいと思ってますので、我が子共々よろしくお願いします。                      ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))             更新は不定期です(にします(笑)) コメント下さった方には お返事が遅れる場合がありますので ご了承ください(´>人<`)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あけおめ&はぴば。+。゚☆(o゚∀゚从゚∀゚o)☆゚。+。

2015.01.17 23:00|こもも
大変遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。(o´∀`ノノ ''

新年、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家といえば、

大晦日→風呂上がり後、携帯を出先に落としてきた事に気づく(大騒ぎ)
1/1→旦那実家へ(平穏)
1/2→発熱w
以降、7日までインフルエンザでくたばる

…とまぁ、年末年始を満喫しておりました(ノ゚Д゚)ノフザケンナw

へなちょこ達は元気に年越ししましたが
なんせ私が寝込んでたので若干落ち着かなかったようですw



pnPInmBTp7hcM101421509604_1421509896.png




誰が座布団ぢゃッヽ(`Д´メ)ノ ソレハイチキチダッ




そして本日1/17はもちょこの9回目のバースデーでございます!

今回も手作りケーキでお祝いしました(いちごとトーフのレアケーキ)
もちろんさくりくにもお裾分け。

今年の目標はダイエットかな~(;´д`)
近年まれにみるウェイトでこの日を迎えてしまいました。

これからもずーっといっしょに過ごすためにも頑張ろう!



こもも大好き。
お誕生日おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚



owAX974ab01AZgr1421510129_1421510177.jpg


もちょこの足・その後(*´Å`)

2013.04.11 15:17|こもも
更新間が空きましたー(´・ω・`)スンマソン


前回お話したもちょこの足。

5日分の炎症止めもきっちり飲み干し、様子を見ておりましたが
炎症は引いたのか、反応は大分回復してます。

ただ、まだ若干違和感があるようで
歩く⇒座り込むのサイクルはいつもよりか多めのままです。


0zbI_uDpIrUY0DN1365659648_1365659784.png


一応1週間程安静を言い渡されてたのでもちろんお散歩禁止状態。
しかし食欲はまったく影響を受けなかったようで(いいような悪いような・・・w)
少なめのフードにご立腹でしたwww


まだ下半身が安定してなかったので、昨日もう一度受診して
レーザー照射のみしてきて、散歩は便秘解消できる程度ならOKがでましたヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ

r8qlYq0SIwSuBeb1365658657_1365658984.png


最近もちょこがお姫様状態なので、さくりくは若干ふてくされてます。
ご機嫌とりもせにゃならんし~ (ノд`@)アイター

と思い、

今日はリハビリも兼ねて雑誌で見つけた初めてのドックランに行ってみたのですが、
まさかの今日までウッドチップ交換作業で使用禁止( ゚д゚)ァラヤダ


仕方ないので公園お散歩に変更。
車から降りて3分もしないうちにもちょこちゃん、

いっぱい出してくれましたヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!(爆)



モノッすごい量が出まして(苦笑)
あとは小分けに出てきました(出し惜しみ?www)


後半抱っこになったのですが
ねーちゃんだけズルイ!!ヾ(`Д´*)ノムキャー!! と

全員抱っこ要求・・・(;☆ω☆)リームーw











あ!車!!

スッタモンダありましたが、やっと納車になりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

295I_Z9VbY77QCF1365659102_1365659546.png

我が家の新入り、TOYOTA スペード 別名ウラちゃんですw

実は私、トヨタ車初めてです。
昔からどうもあの室内の窮屈さが嫌いでした。

でも今回は一目ぼれですwww

4WDで探してたのを予算の都合でグレードダウンw
色も白がホワイトパールしかなく断念(3万ケチりましたwwwww)

メタリックブルーもメーカーも今回は初めてづくしです(σ*>∀<)σ


ウラちゃんの由来はうちの営業担当イウラ氏(←スッタモンダの原因w)から頂きました(爆)

ちなみに現在修理中のいちきちの軽はウメちゃんです。
(ウメザワさんて人に散々相談したのに、結局親戚から買ったからw)



これから我が家のメインカ―として頑張ってもらいますヽ(´∀`。ヽ)

とりあえずドックランリベンジやな (-_-)



あと変えたといえば、玄関はフローリングのままなので
もちょこの足の負担減らすのに必要以外進入禁止にしました。


SWdPpqDxjOwRw211365686721_1365687021.png


もっぱら、いちきちが引っ掛かって歩いてますw


そーいや、こないだ彼はちょっと毛深い腕をさっくにひっきりなしに舐められて
やっと気付いたようです。



毛づくろいしてくれているのだと・・・(大爆)



ご丁寧にどうもと呟いていました(*;゚;艸;゚;)ブハンw









~気が向きましたら(人●´ω`●)~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
     d_01.gif




焦汗アセ(。□。;)

2013.04.03 00:41|こもも
お久更新となりますたぁぁぁぁ┌|゜□゜;|┐

あっという間に4月ですね(=ω= ;)
さすがにあったかくなってまいりました。


って、いうか新年度早々もちょこちゃんに異変が(o;TωT)o

3/31のお散歩は何事もなかったのですが、その日の夜から
もちょこがトーンダウン。


寝たまま動きたがりません。


お腹でも痛いのかと思って様子を見てたら
さくら達がじゃれついてくと


ぎゃいんっ(泣)



Σ(・ω・|l|)


・・・まぁまぁまぁ、


たまに抱っこの時とか、
立ったままお腹をなでてる時とか、
当たり所(触りどころ?)が悪い時とかにこういう鳴き方をしたりするし・・・


いつもは次の日ケロッとしてることし・・・と思い



様子を見ることにして次の日(4/1)

やっぱり動きたがらない。
けど、ご飯は完食するし、おやつも食べる。
便は無かったけど、排尿は自力でしてる。

もちょこは1度ヘルニアで下半身がマヒしたことがあるので(一時完全に腰が立たなくなった)
嫌な予感したけど歩かせてみると、歩ける。


けどすぐ座り込む。


悩んだけどあと1日様子を見る事にして4/2。


ちょっと元気出た感じだけど、左後ろ脚ほんの少しだけビッコ引いた感じ。
朝1で病院行ってきました。

CIEncNmAgdbHCE31364914807_1364915331.png


W9aykobqAanvFpo1364914042_1364914590.png


そうですけどなにか?(・ω・´。)



このあと、診察でレントゲン・触診。
股関節あたりが炎症を起してるんじゃないかとの結果が。


腰のあたりも圧迫すると痛がるから後ろ両方に痺れも少しあるようだけど、とりあえず


炎症抑える注射(非ステロイドの強くないやつ)

と、

痛がってる患部にレーザーあてて(←これはヘルニアの時もやってた。やるとやっぱり調子がいいみたい)



炎症止めの錠剤5日分をもらって安静にして様子を見ることに。


前回みたいに朝異変に気づいて夕方には立てないみたいな麻痺の速さではないけど、
心配なら預かりますよ?て聞かれたけど
ストレスの方が大きそうだったから連れて帰ってきました(*´・д・)

とりあえず、帰ってからは薬が効いて痛みが減ったのか、
歩く気力がでたみたいでヒョコヒョコトイレに行って排便も自力で
出来たし、尻尾も振れてるし、ちょっと安心?(´・ω・`) カナ?


サクリクの体当たりだけは完全阻止せねば(_ _|||)w



GpCfccZ33RpXZwE1364915376_1364915623.png



・・・こっちのセリフですよ・・・(っω`-。)シンパイサセヤガッテw




あ、余談ですが、

1日、職場に停めてたいちきちの軽四が

職場の新人が運転するトラックに


当てられました(爆)

la0T0vzz1ImAzwb1364916180_1364916223.jpguPz0BP8g7fhL9yz1364916019_1364916114.jpglRyKTzJ7nX9xeN01364915720_1364915892.jpg


今月も波乱の幕開けのへなちょこ一家なのでした
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン











~気が向きましたら(人●´ω`●)~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
     d_01.gif

萌え萌えヾ(´∀`ヽ)w

2013.02.06 22:48|こもも



先日の日曜はいちきちがお休みでした。




と、いうわけで




混み合っております・・・・w

zSmQJ8WTPF3PhF61360152702_1360152941.png


もちょこは基本的にはお姉ちゃんなので、
良い事も嫌な事も1番にやってもらえるけど、
大体弟妹のヤキモチで邪魔されるので(哀w)このポジでまったりはちょと珍しい。




気持ち良さそうぢゃね~か・・・・♪((((* ̄  ̄)(←にじり寄り中w)



1xz8Hr1U4v9ikrM1360153149_1360153394.png



あ、すんません(´ω`ノ)ノびくっ(←近づきすぎたw)



・・・



・・・・・・





・・・・・・・・・


G3YwhADaJKmV_Z71360156419_1360157869.png



走召 ━.゚:;。+。ε(ノ∀≦*)з。+.。゚:━ヵワエェ━



と、まぁ、



親ばか炸裂な休日でございましたw







~気が向きましたら(人●´ω`●)~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
     d_01.gif

*+:;нарру;;:+*(●´∀`人´∀`●)*+:;вiятнDау;;:+*

2013.01.17 23:50|こもも
今日の主役はこの方♪


B1iFi2FreHi_GOj1358423860_1358425446.png


はぃ、本日1/17はもちょこ、7回目のバースデーです(*≧з≦)おめでとー


もち、お祝いですヽ(〃▽〃 )ノ
前日からがんばっちゃいました♪


RZmLNzkfsNYP7Sv1358425519_1358425704.png

毎年ホットケーキでお茶を濁してたんだけど、
今年は豆腐とヨーグルトのレアケーキを作ってみました

2JgOt4X4kL35bZG1358426330_1358426471.png

少しだけはちみつが入ってるけど、素材のままなので
上のカットフルーツが甘みになってますヽ( ・∀・*)ノ

ご飯はいつものフードにササミとニンジン、チーズの入った特別版です( *´Å`*)

BZjryY93t0Orr9p1358426551_1358426865 (1)

さくとりくも同メニューだけどすこーしもちょこのが豪華です(チーズの枚数とかw)

ケーキもちゃんとみんなの分作ったからねっ(⊃>∀<`)。+


cViXxZOgb3KCxEf1358427113_1358427497.png


Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ シャシントラセテヨw


さぁ、召し上がれっ(人´ω`*):*

OATTGP9l6RN1jHH1358427686_1358427886.png


ヾ(°∇°*) オイオイ


H0DcdHVcdlaL4Wb1358427999_1358428333.png


消えてないから( ̄∇ ̄;)オマィノ腹ン中ジャw


プレゼントはパンダのおもちゃです(・w・)

WWHGeOLW_0xksvp1358428397_1358428527.png

VPS


気に入った模様ですwww



6歳の1年は楽しかったかな?



大きな病気は無かったけど、不妊手術でお腹切った時はがんばったね。
ヘルニアも再発しないでいっぱい走れたね(●´ω`●)

いちきちの仕事のスケジュールも忙しくて
遠出とかは出来なかったけど、今年はどっか行きたいね。

もちょこが元気に一緒に過ごせるようにがんばるからd(●`・з・´●)bマカシトケ
ずっとずっとママと一緒だからねっ


7歳の誕生日おめでとう.゚+.(´∀`*).+゚.


AOPM1YcMjoFlRCm1358431977_1358432436.png















~気が向きましたら(人●´ω`●)~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
     d_01.gif


