プロフィール

にきち

Author:にきち
----------------------  
◇ こもも (もちょこ) ◇
  Mダックス
 ブルータン
  2006.1.17生まれ
  9才 ♀
性格:あたしが1番♪   
----------------------
 ◇ さくら (さく) ◇
 Mダックス
ブラックタンパイポールド
 2006.3.21生まれ
  8才 ♀
 性格:特攻隊長
----------------------
 ◇ り く (りったん)◇
 Mダックス 
ブラックタンパイポールド
 2006.3.21生まれ 
  8才 ♂
 性格:激甘えん坊
----------------------
◇ にきち ◇
 物忘れが激しい38才。
 ----------------------
◇ いちきち ◇
 働き者の我が家の大黒柱。
 にきちが居ない時は
 3匹の座布団と化す。
----------------------






現在の閲覧者数:






カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びにきていただいた皆様へ

リンクはフリーです (≧ω≦)b OK!!  始めたばかりでわからない事だらけですが、マイペースに行きたいと思ってますので、我が子共々よろしくお願いします。                      ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))             更新は不定期です(にします(笑)) コメント下さった方には お返事が遅れる場合がありますので ご了承ください(´>人<`)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

携帯電話

2010.02.07 23:20|親戚



昨日までの冷え込みが嘘のよう。
今日は手袋なしでもお散歩出来るくらい、
ポカポカしておりました。


そら

ので!



出発!!!




『うっほほ~い♪』
ついてらっしゃい!
もちょこだけフレキシなのでマイペースまっしぐら。




『ねえちゃ~~~ん。まって~~~』
ねえちゃん
さくりくは伸びないのでもちょこに今日も追いつけません。



次のいちきちのお休みははれるといいね。
(2人だと全員伸びるリード)




このあと、へなちょこ軍団にはお留守番してもらって
祖父母の家までいってきました。


目的は、じいちゃん・ばあちゃんに用意した
シルバー携帯を届けること!



かれこれ2年前、同じ敷地に住んでいた
息子(わたしにとってはおじさん)が亡くなって以来、
2人とにゃんこ1匹わんこ1匹生活。


畑仕事をしているとき、2人が連絡できるように
(私たちも居場所を把握できるように)と
前々から考えていたのですが、
先月、いちきち父が検査入院したのをきっかけに
「もう、全員に携帯持たせよう!」
ということになったのです。


さっそく契約もすませ、ストラップやら充電器やら用意して
持って行くと、


じいちゃんもばあちゃんも大喜びO(≧∇≦)O イエイ!!



興味はあって、便利なのはわかってはいるけど
自分たちとは無縁の物と思ってたようで
ここからレクチャーするのはちょっと大変だったけど、
基本的な電話をかける・うけるは何とか理解した様子。



待ちうけにひ孫の写真を入れて喜んでました。



ちなみに、この子はちっこちゃん(ほんとはちび子)
ちっこ



ちっこは右前足がありません。



子猫のときに職場に迷い込んできて、
そのときいた人に追いかけられたせいで
排水溝の網にはまってしまい、
肩の付け根を骨折してしまったのを私が保護した子でした。




当時、まだ20歳そこそこで
手術費用の用意も出来ず、
かわいそうだったけど 固定だけして通院してましたが、
神経は麻痺してしまい、2年後に結局切断しました。



けど、3本足でなんでも出来ます!
やっぱ、動物はたくましい!



じいちゃんたちにお願いしたのは、
たまさん(当時飼ってたニャンコ)が
他の子が居ると家出するから。
(わが子でも大人になると嫌らしく、帰ってこなくなった前科あり)



渋々だったけど、
今は姿が見えないと大騒ぎするかわいがりようです(o^∇^o)









予定は未定

2010.01.12 18:51|親戚



昨日の積雪で道路のベチャベチャが圧雪にかわったので



雪遊びだな(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ



・・・ともくろみ、急遽 肉球周りの毛刈りをしました。

伸びたまま雪の上を歩くと、雪球になってくっついっちゃうんです。
そうなると 足がつけず歩きにくくなるので。



なんの予告もなく、突然バリをもった私を見て


さっちゃん、ケージにダッシュ!・・・するも、
ケージのドアを先回りして閉めておいたので逃げ場なしヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



爪切りはしなかったので、思いのほかおとなしく刈られておりました。




・・・が!



終了後、いちきちの実家から連絡があり


お父さん入院∑(-x-;)ナ、ナニッ?!



とは、いっても検査入院で1~2日なんですが、
そこに行き着くまでの内容が内容だったので
様子を見に行く事に。



結局、朝から15時近くまで病院にいて
帰って来た時には道路はベチョベチョ(T□T)



雪遊びはおあずけになっちゃいました。



少し気も張っていたので、帰ってからは4匹で爆睡。



じいちゃん、ばあちゃんもへなちょこ軍団に悪いことしたと
気にしてました(^▽^;)



『じいちゃん、だいじょうぶ?』
大丈夫?
うん、とりあえず元気だったよ?





『また、おやつくれるかな?』
くれる?
心配どころはそれかいっΣ(^∇^;)えええええ~ 



また、顔見せに行こうね。





いちきち実家

2010.01.02 23:22|親戚
元旦・今日と仕事だったいちきち。


ようやく明日お休みになったので
今夜はいちきち実家に行ってきました(´Д`)


もちろん へなちょこ軍団も一緒です。


いちきち父母も動物は大好きなので
孫のようにかわいがってくれます。
かわいいあまり、色々食べさせたがるのが
悩みの種ではありますが(*_*)


へなちょこ軍団もVIP待遇に満足のようで
食卓まわりをさんざん徘徊して疲れた模様。



『もう眠い(ρд-)zZZ』
20100103010126
どこで寝てんの(*_*)



んじゃ、そろそろおいとましますかf^_^;



今年初の家族全員での
お出かけでしたo(^-^)o

2009.12.28 23:40|親戚


今日は母方の祖父母を買い物に乗せて行く約束だったので
へなちょこ軍団にはお留守番しててもらいました。



迎えに行って二人を乗せ、
出発!と思いきや 
車の前に立ちはだかる影・・・・。

雉


キジ?!w( ̄△ ̄;)wおおっ!


雉2


しかも2匹 (〃 ̄ω ̄〃ゞ


さすが里山の麓。


水溜りの水を飲んだりしてて
「山からおりて来たんだね~」
「兄弟かね~」などと話しながら見てましたが、
進行方向からどけてくれないので 強行手段。
ゆっくり車を前に進めて避けてもらいました。







うちの母親は3人姉弟なのですが、
私の中で1つ謎があります。


母が長女で妹・弟と続くのですが、


うちで飼っていた
たまさんが何度か出産していて
子猫に母が付けた名前が



モックン


最初、何か略してモッ君かと思いきや
モックンでフルネームだと言っていて
変な名前と思った覚えがあります。



その後、妹にあたる叔母が
子犬につけた名前が


ポックン(; ̄ー ̄)...ン?



聞くとやはりこれでフルネームなんだそう。



その後、弟にあたる叔父が拾った子猫に付けた名前が



タックン(;´▽`A``



この共通した名づけは姉弟ならではなのでしょうか?



ちなみにこの方たちは今日は出番なし(*≧m≦*)ププッ

『ひ~~ま~~』
暇



明日もちょっとお留守番の予定だけど
我慢してね (-人-)ごめんよおぉ

