プロフィール

にきち

Author:にきち
----------------------  
◇ こもも (もちょこ) ◇
  Mダックス
 ブルータン
  2006.1.17生まれ
  9才 ♀
性格:あたしが1番♪   
----------------------
 ◇ さくら (さく) ◇
 Mダックス
ブラックタンパイポールド
 2006.3.21生まれ
  8才 ♀
 性格:特攻隊長
----------------------
 ◇ り く (りったん)◇
 Mダックス 
ブラックタンパイポールド
 2006.3.21生まれ 
  8才 ♂
 性格:激甘えん坊
----------------------
◇ にきち ◇
 物忘れが激しい38才。
 ----------------------
◇ いちきち ◇
 働き者の我が家の大黒柱。
 にきちが居ない時は
 3匹の座布団と化す。
----------------------






現在の閲覧者数:






カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びにきていただいた皆様へ

リンクはフリーです (≧ω≦)b OK!!  始めたばかりでわからない事だらけですが、マイペースに行きたいと思ってますので、我が子共々よろしくお願いします。                      ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))             更新は不定期です(にします(笑)) コメント下さった方には お返事が遅れる場合がありますので ご了承ください(´>人<`)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

架空請求

2010.04.16 19:37|家族
最近、たるんだ更新状態でホント申し訳ないですm(_ _)m

さて、昨日の事件ですが
簡単に言うと架空請求が来て親戚を巻き込んだ
ちょっとした騒ぎになりました(汗


詳細は当事者の名誉の為、省きますが(私ではないです)

その事で昼間は仕事が手に付かないは、
終わってからその対応に追われるはで、ちと疲れてしまった私。

急遽お休みにさせていただいた次第です。





さてさて、今日は久々晴れ(*≧▽≦)b

晴れ


昨日、一昨日雪降ってたからね・・・・(汗


変な天気やわ(*´д`)




『ふがふがふがふが』
ふがふがふが3



アスファルト突き抜けてツクシも出てたv(。・ω・。)

つくし






一方、3連クイクイは今日激しさを増しております。

言ってるそばから・・・・・




くぉぉぉぉぉぉるぁぁぁぁぁぁっ(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


『うおっ』
きょとん








ポチっとよろしくお願いしま~す
バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

大打撃

2010.02.10 23:02|家族


仕事の合間に電話をくれる いちきち。
今日のお昼頃の連絡は ちとブルーになるものでした。


いちきち:
「あの~、トラックぶつけちゃいました 」 o(TヘTo) くぅ


わたし:
「はいィ?!?!?!?!」(ー△ー;)マジ?!!!


彼はトラックの運転手。



配送先にバックで進入中、
足元が凍ってる所をヨタヨタとお客さんが歩いていて
“通り過ぎるまで待とう”と停まったところ、
ススススス~~~~~と車体が流れ、横に駐車してあった
乗用車に当たって止まったそう。


いわゆる不可抗力。


彼や他の人に怪我などはなく、
トラックは大してわからない程度と
相手の車はバンパーとボンネットにキズが付いたそう。


この2~3日、冷え込みが緩んで積もった雪が融けだしてたのが、
昨日の午後からの再冷え込みでツルッツルに。


会社も不可抗力は認めてくれたらしいけど、
やっぱ自己負担する部分は出てくるのでイタい。
しかも、無事故手当(15000円)もなくなる。



家計に大打撃ハァ━(-д-;)━ァ...



怪我が無くて良かったけどね・・・。



いちきち、今年 本厄なんだよなぁ・・・。


彼の名誉の為の補足ですが、
事務職から転職して6年、無事故でがんばってくれてたのが
今年に入って 結構トラブル続き。
「やっぱ、お払い行ったほうがいいのかな~?」と
本人も ちと落ち気味です。



私も午後から家計のことで落ちてると



この方が↓



『あ~そ~ぼ~~~~』
あそぼ
近い近い近いっヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




『これ投げてください』
これ
顔、ぶっちゃいよ?


『は~や~く~』
ぼくらも
見上げすぎだよ、お嬢さん。




うりゃっ(←投げた)




『ぼくもやる~♪』
参戦
うおっ りくも?
あれ?さくは?



『あたちにはこれがあるから』
これもいい
・・・。



やっぱ共食いに見える・・・(´∀`;A



ちなみに



りくがやっても共食い↓
ぼくも













天敵

2010.01.03 23:50|家族

はい!ようやくいちきち様のお休みがとれて
初詣行ってきました!


お休みと行っても1日しかないので
強行スケジュールでございました。


午前中、へなちょこ軍団の今年初のお散歩を済ませ、
行きつけ(?)の神社に向かったけど



激込み!( ̄[] ̄;)!ホエー!!



なんとか参拝し、おみくじ引いてみたら
なんと 二人とも吉( ̄∇ ̄)
吉って中吉よりいんだっけ?



で、毎年恒例 電気屋徘徊。
去年はスチームオーブンレンジを衝動買い。
今年は何とか衝動を抑え、徘徊のみで完了。
(かなり危なかったけど。あのパソコン欲しいなぁ・・・・)







毎年、この時期になると
玄関から威嚇する鳴き声がしてきます。


 
犯人はもちょこ。



どうやらこれが怖いらしい↓
飾り



そう、しめ飾り。



ドアのガラス張り部分にフックで引っ掛けてるだけなのですが、
この2~3日は風が強くて、飾りのおかめさんが
裏返ってこっち見てバッサバッサ揺れるもんだから

自称番犬のもちょこさん。


それはそれはすごい勢い アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



郵便配達のバイクと掃除機としめ飾り。


もちょこの天敵は減りそうにありません。





メリークリスマス

2009.12.25 11:25|家族
昨日はイヴでしたね。
皆様 いかがお過ごしでしたでしょうか?


我が家は貰い物のホールケーキと
今年は仕事だったのでオードブルを買って
ちょっと甘めのスパークリングワインも用意。



いちきちが帰ってきたら宴よ♪
d(≧▽≦*)

と用意してはいたのですが



帰宅22時(T△T)



う~ん、予想はしてたけどねっ



待ってる間、許可が下りたのでケーキとワインに手をつけちゃいました( ̄ω ̄)


ワイン




で、今日はとっても良いお天気♪


お昼頃、さんさんと降り注ぐお日様に
気持ちよくなっちゃったこの方↓


『ぬっくいね~(暖かいね~)』
まったり
うんうん、気持ちいいね。



でもね?もちょこ?



この体はママとってもまずいと思うのよ。



       



どーーーーーーーーーーーんっおでぶ
体脂肪率??%?!?!?!?!?!



まずい!! (TT▽TT)ダァー



~来年(毎年?)の抱負~

脱・メタボ×3


(悔しいことに男どもはスリム)






休日

2009.12.07 23:58|家族

我が家の大黒柱 いちきち様の予定は前日じゃないと
わかりません。


昨日も仕事から帰ってきて開口一番。


「明日休みになった~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」


不定休な仕事は予定を立てにくくて困るね、まったく(-_-)ウーム


てな訳で今日は二人でいろいろお買い物などに行ってきました。


買ってきたのはこちら↓
はっぴ1


そう、ちゃんちゃんこ。
ちゃんちゃんこは方言か?ハッピ?はんてん?
980円のやっすいやつ。



ちなみに私も長年愛用しているのがあります↓
はっぴ2

色合いがかわいくてあったかい。
冬は手放せません。


お出かけ中はちび達はお留守番。
帰ってみるとかなりストレスがたまってる様子。

昨日からまた雪が降り出したので
お散歩お預け状態の彼ら。


『おりゃ~~~~~~!!!(#ノ`皿´)ノ』
ガジガジ
フェッチさん、この4~5日で
かなり短くなった気が…?(-"-;A ...アセアセ


( ̄ω ̄;)ん?


背後から突き刺さる視線…。


『あたちはこれで遊んでほしいです』
あそぼ~


さらに下からは…


『あたちも遊んでください』
あたちも



ママの手は2本しかないんです…号(┳◇┳)泣








