プロフィール

にきち

Author:にきち
----------------------  
◇ こもも (もちょこ) ◇
  Mダックス
 ブルータン
  2006.1.17生まれ
  9才 ♀
性格:あたしが1番♪   
----------------------
 ◇ さくら (さく) ◇
 Mダックス
ブラックタンパイポールド
 2006.3.21生まれ
  8才 ♀
 性格:特攻隊長
----------------------
 ◇ り く (りったん)◇
 Mダックス 
ブラックタンパイポールド
 2006.3.21生まれ 
  8才 ♂
 性格:激甘えん坊
----------------------
◇ にきち ◇
 物忘れが激しい38才。
 ----------------------
◇ いちきち ◇
 働き者の我が家の大黒柱。
 にきちが居ない時は
 3匹の座布団と化す。
----------------------






現在の閲覧者数:






カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びにきていただいた皆様へ

リンクはフリーです (≧ω≦)b OK!!  始めたばかりでわからない事だらけですが、マイペースに行きたいと思ってますので、我が子共々よろしくお願いします。                      ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))             更新は不定期です(にします(笑)) コメント下さった方には お返事が遅れる場合がありますので ご了承ください(´>人<`)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

まさかのシュミレーション(゚ロ゚屮)屮

2012.12.04 10:51|未分類
前回、“もしもの備え”にちょこっと触れましたが・・・・・


まさかの実践事態発生・・・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! ←オオゲサw



我が家の大黒柱 いちきち様は午前3時半頃起きてきます。

補足:私は大概、へなちょこ達と一緒にスマホいぢりたおして居間で死亡(寝落ち)しています(汗
    いちきち は2階のベット


いちきちが出社準備中の4時頃、


ブツッ(以降沈黙)

・・・停電ですやん・・・(・_・;)エ―



しかもすぐ直るかと思いきや、中々復旧しない(汗

そうこうしてる間に いちきちは


が~んばってねぇ~☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス」と出社(-"-怒)←w

うちは灯油パネルヒーターなのでボイラーも停止。
完全に冷えるまでは少し間があったけどやっぱり寒い。

うーん、とりあえずストーブはあるけど…




夜中なのも相まって、電気が停まるとこんなに静かなもんですかってくらいの静けさ。


街灯も消えたので外は月明かりが綺麗

Yg1Lzd_FqXjSDUt1354594505_1354594820.png
                撮ってるあたり危機感薄( ̄‐ ̄*)




とりあえずしたことは、

※ストーブの設置(仕舞ってあったので)

※手動充電式の懐中電灯用意

※スマホアプリで超節電モードに変更

※水は出るので念のためカセットコンロでお湯を沸かして保温ポットへ
 (うちはIHなのでコンロもアウト)

※お風呂場の残り湯の確認


お風呂場の確認は、先日の大停電のニュースで
コメンテーターの方が


常に風呂桶に水を張っておけば、トイレを流すのには暫く困らない!

と、言っていたから。

基本、シャワーで済ませてしまうので水が温まるまでの無駄水は常に溜めてたのですが、


風呂→残り湯で洗濯(この間はシャワー)→なくなったら風呂

このサイクルに変更したとこでしたw


次に情報o(`・ω・´)○


出社したいちきちに電話して外の状況を聞くと、


こっちは普通に点いてるから停電してるのはうちの周りのみとのこと。
スマホでほくでん停電情報サービスを見つけてフリーダイヤルしてみると、音声案内で



~現在の停電区域はH市○○2丁目です。
ただ今復旧作業中です、間もなく復旧いたしますのでお待ちください~


もろ、うちの住所(--)☆w


結局、最悪長引くようなら仕事の出番代わってもらわないとな~とかまで考えたりして
保温カップで生姜湯をクピクピやっつけながら待つこと1時間半w




午前5:45復旧(・д・。)ツイター

けど、停電中はほくでんの停電情報サービスでは停電の原因は分かりませんでした。


直で問い合わせ出来たのでしょうが夜中に掛けるのも…と
へんな気遣い発動でw問い合わせは出社してからしましたwww

電信柱に設置してあるヒューズが老朽化で飛んだそうです。


今回は〝うちの近辺だけ″というのが分かっていたから
対して慌てずにいれましたが、
ガスボンベは買い足しておこうとか、保温マグはもう一個必要(いちきち分)とか
色々見直す事もできましたw





ちなみのこの間のへなちょこ軍団ですが・・・(忘れていたわけではありませんw)

私にぴったりくっついて毛布の中で大爆睡(^^;)w

けど、へなちょこ達の温もりに助けられたのは実は私の方かも(o´д`o)

生き物の温もりはストーブ以上の安心感でした(○´I`人´I`●)


L8vSw9g9Ewe5k1K1354592336_1354592821.png





太い関係ないやろ(‡▼益▼)マテコラ















年末ですなぁ

2010.12.27 01:12|未分類

皆様 お元気でしょうか・・・(汗

すっかり年の瀬でございますな~。



気まぐれ更新となったこのブログ。
ほんとに寄ってくださってる皆様ごめんなさい(人ω<`;)


へなちょこ軍団は変わらず元気にしております!

私はというと

11月に腰から足にかけて激痛が走り、
腰椎椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛と立派な病名を頂きまして、
手術しちゃいましたil||li(つд-。)il||li

内視鏡手術だったので入院5日で済みましたが、
あの神経の痛みは半端なかったっす・・・(泣



さて、来年も不定期になるかとは思いますが、

あんなヤツもいたな・・・くらいの感じで寄って見て下さいwww



では、皆様 よいお年をお迎え下さい


また来年ね~~~~~
よいお年を

天気の悪い日は

2010.03.25 23:17|未分類


昨日の更新できなくて
せっかく来て頂いた方申し訳ありませんでした<(_ _)>


よだれ垂らして寝てました( _ _ )..........o



さて!気を取り直して今日のへなちょこ軍団はというと・・・・




『お外、お天気悪いね・・・』
雨



昨日は北海道内最高気温でポカポカ陽気だったこの辺りですが、
今日は打って変わって曇り空。

最終的には雪(ー△ー;)マタ?!!!



仕事だったので昨日もお散歩できず
今日もなしということで

ボール投げ(正確にはキリン投げ)しよっか!(≧∇≦)キャー♪



『ホント?!』
投げて



『あたちも』
あたしも



『はやく~♪』
はやく2




あれ?りくは?




りく~~~(ι´Д`)ノ オーィ!!









・・・・・・・・。










             

先走り



飛んでく方向に隠れてスタンバってました( ̄▽ ̄)









ポチっとよろしくお願いしま~す
バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



happy birthday

2010.03.21 16:01|未分類


今日の主役はこの方たち。



『ボクと』
ぼく?2



『あたち』
あたち2





なぜかというと・・・・・




さくら・りく

4歳のバースデーです!

*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪




今日は特別ディナーとスペシャルケーキを用意いたします!
が、まだ用意してないので明日アップします!







『あたちはもらえましゅか?』
あたしは?



ちゃんとあげるって(笑)



では!準備があるのでこの辺で!!










ポチっとよろしくお願いしま~す
バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
